カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

iPad考

うぉんちゅーうぉんちゅーあいうぉんちゅー!!



昨日発売で、今日やっとゲット☆今聞いてます♪


---


の、ついでにiPadを触ってきました。

3rdPCを買おうとは思っていたので…ミニノートブックをね。
iPad、発売当日は全然興味なかったんですけど、あれ、意外と安いんですよね。
つい、ミニノートブックと比較しちゃうんですが、充電駆動が10時間!そして容量大きい!
いいことづくしなので、ブラウジングPCとして考えているわけです。
触った感想はよしよし。iPodTouch、iPhoneを持ってないので、新鮮でした。
持ってる人には、単純に大きくなっただけみたいなモンでしょうけど(汗)

しかし、mac母体にして動くのがベストかなーと思いました。
まあ、私はmacとwin両刀使いなんでそこらへんは問題無いんですけど。
wifi環境でネット…って考えたときに、無線とwifiって別物だったと思うのですよね。
ルータで一緒になってるのとかあるけど。公衆で使おうと思ったら微妙かも、とか。

ただ、気になるのは、このiPadの登場で各社ミニノートブックがどう動くか、ってヤツです。
同じようなタイプ(厳密には全然違うけど)のPCとして、絶対動くと思うんですよねー。

iPadの16Gで5万。某社ミニノートで7万。これはかなり違うぞ…!
web関連で言ったら当然winのほうが強そうですけどねー…
エンターテイメント的にはmacを触ってみたいところです。
まあ、落ち着いて初代iPadをぼんやり使いながら成長を見届けようかなーというとこかなあ。
環境的にもう少し便利になるといいんだけども。

……うーん。結局買わないでいそうですけど(汗)

しかし、買ったらうちのPC兄弟(長男mac/次男win)に妹(iPad候補)ができるってことかー!
それはそれでとてもオイシイぞ!!笑

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

