カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 俺は今から神になるTOP映画 ≫ 俺は今から神になる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

俺は今から神になる

ジェネラル・ルージュの伝説 (宝島社文庫) (宝島社文庫 C か 1-9)ジェネラル・ルージュの伝説 (宝島社文庫) (宝島社文庫 C か 1-9)
(2010/06/04)
海堂 尊

商品詳細を見る


昨日で最終回でしたね。ドラマ版。

終わってみて面白かったのが、西島さんのコミュニティと海堂先生のコミュニティで
感想がまっぷたつってところでした(笑)
私も原作で速水に惚れ込んでしまった経緯があるんで、ドラマ版も好きだけど別物でした。
結局、西島さんが好きなんで、見続けてましたけど(^p^)ハアハア

しっかし、原作アレンジにもほどがあるっていうくらい解体されてましたね。
結果面白ければそれでいいんですけど、ミステリ要素として微妙に物足りなさを感じました。
犯人が普通…というか、主要人物以外で犯人にしようと思ったらああなるわな(笑
原作速水が訴えたかったことも、エシックス会議等、大幅削除されてしまってたんで、完全に微妙ラインです。
最終回も原作へのつじつま合わせのように見えて仕方なかったような。盛り込みまくりスゴイ。
医学用語もサッパリ分からないので、淡々と見てるだけ。だけ。
救命だといろんな施術せにゃならんので、そういう状況になっちゃうんですけどね。しかたないよね。

弱いジェネラルを見たくなかったっていうのがあったんです。
人間的な暗い面を持ってるジェネラルなんて見たくなかったんだー
ドラマだからいいけど…いいんだけど……
原作読んでない視聴者の中の速水像に影響が。。。

つうか、ドラマ版、まさか3を作る気なのだろうか。終わり方が…なんか……(汗)



ちょっと、原作読み直してくる。
と。思ったら伝説が出てるじゃないですかー
買ってきたい、けど、なんだか怖い(笑)イノセントゲリラでちょっと痛い目にあったんで。
やっぱジェネラルあたりの文体・構成が一番好きかな。
でも速水に会いたいので買ってくるw

感想になってない、感想でしたー

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

