カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちゃっぷりんTOP映画 ≫ ちゃっぷりん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃっぷりん

チャップリン メモリアル・エディション BOX1 [DVD]チャップリン メモリアル・エディション BOX1 [DVD]
(2009/12/19)
チャールズ・チャップリン

商品詳細を見る


昔通っていたアトリエの先生が、チャップリンの映画を見せてくれたのがきっかけです。
当時幼稚園~小学低学年だった私の頭の隅っこで、コミカルに動くチャップリンの姿が焼きついていました。
それから何十年でしょうか。
先日、ふと思い出して「独裁者」を借りてきました。

すごく、すごく、いい映画でした。
なぜもっと早く見直さなかったのか、と思うくらいに。
完成度が高く、作られた年代や思想・構成、最高です。
正直クラシック映画には偏見(面白味の話)があるんですが、チャップリンは別格です。
すっかり惚れこんでしまいました。

で、CD屋行ってチャップリンDVD探したんですが、どうにもこうにもボックスしか売ってない。
ボックスは高いし、これじゃあ手が出ない。
もっとたくさんの人に見てもらうべきだ。
個別作品で扱って欲しいな……というのは私のわがままなんだろうか?

しばらくチャップリン週間です。


動画は、「独裁者」のラスト演説。
この言葉こそ、世界の人に見て欲しい。
この声を、世界の全てに届けたい。(できれば本編も見てほしいですが)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

