カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 配信。TOP未分類 ≫ 配信。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

配信。

便利な世の中になりましたねー。

青餅たんのUST配信を見て、私も何かできないかなーと思って試しに設定してみました。
いつも作業はMacなんで、Macに設定。
USTREAM PRODUCERっていうUSTREAMで配ってるソフトを使う。(無料版)
で、キャプチャがいけるらしいんで、って思ったらMac既存のでいけたという。
どうなってるんかわからなくて、やたらとキャプチャを閉じて「あれ~?」ってなってました(笑)
閉じなくていいらしいです。全部英語だし、わかんねーよ!(^p^)
まあ、色々発見しつつ、設定完了。
アドレス割当されてるのにはビックリしたけど。
それはまた追々ですな。Macは未知の世界が多いのぅ。

で、土日の2日間でテスト配信しましたよ。というわけです。

ustest.jpg

2日間で仕上げたイラストです。
意外にも集中しまくっていた気がする。
「見てもらっている」意識がどこかにあるのかな、ぶっ続けで描いた(笑)
イラレ絵自体かなり久しぶりだったのにーよくがんばった(褒める)
今度は版権でも描いてみようかなーとぼんやり思ったりしています(^ω^)ノ

いやはや、こんな小さな一部屋が生放送の会場になっちゃうんだもんねー
すごいよ。世界はどんどん狭くなるね!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

