カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜Exhibition 2011TOPインフォメーション ≫ 桜Exhibition 2011


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜Exhibition 2011

【桜Exhibition 2011】

六本木12G.展示
先日の本展示を終了され、次は六本木での展示になるそうです。

会期 : 2011年4月18日(月)~5月21日(土)
      クロージングパーティー 5月21日(土)
時間 : 13:00 ~ 20:00
会場 : ROPPONGI 12G.
〒106-0031 東京都港区西麻布3-1-25金谷ホテルマンション2F

公式サイト : http://2011.sakura-ex.info/

会期中・2週間ずつで作品を入れ替えるそうです。
カケルは後半組に入ってます。ご注意くださいませ。

すべての作品を一度に展示できたそうです。
会期中、カケルの作品も展示していただけるようです。


オンライン投票
mixiとFacebookのイイネ!機能を利用した投票だそうです。
お気に入りの作品がございましたら、お気軽にイイネ!してください(`・ω・´)

作品一覧 : http://2011.sakura-ex.info/vote.htm

ちなみに。
カケルのページ : http://2011.sakura-ex.info/profile_153_.htm

以下、カケル作品のコンセプトなど。


実は、桜Exで出品する際の絵柄を決めてあります。
「主線が無い柔らかな絵柄、内容はファンタジーに富んでいること」。
前々回「桜時」(桜餅)、前回「サクラクラゲ」、
そして今回は「サクラサウルス」というタイトルで作成いたしました。
登場女子が何故か学生率高いですけど(笑)

恐竜の復元絵図は、肌の色は想像で描いているのが現状です。
(肌の色を示す化石は無いからね)
「じゃあ、桜色の恐竜だっているんじゃない?」と思って描いたのがきっかけ。
福島ネタにしたかったけど、フタバスズキリュウは構図の関係上で却下。

= = = = =

桜舞う夕暮れ時、学校帰りに買った桜餅は、“ふたつ”。
昨日出会ったあの恐竜にあげるため。
見た目よりおとなしく、人懐っこいその恐竜は、喜んで食べていた・・・・ように見えた。
食べているときに見えた、一筋の流れ星。いや、流れ星?だったか。

その後恐竜は、桜が散る頃に姿を消してしまった。
あれは、幻だったのか?
いや、あの恐竜は私の胸の中で生き続けている。
「また、花芽吹く頃に会おう」と言っている気がしている。


= = = = =

そんなニュアンスの話です。
実物をまじまじと見ていただきたいのですが、ネット上ではちょっと見えづらいかも。
話のネタをちりばめてるつもりです(^^;)

ほかの作家様の作品も、どれも素晴らしくて見てるだけでもホワホワします。
作品を鑑賞していただいて、心を癒す時間を設けてみてはいかがでしょう?
ぜひぜひ、ご覧くださいませ^^

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月17日(Sun) 18:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月17日(Sun) 19:49
シバさんへ
編集
コメントありがとうございます!

展示期間の変更につきましては、この記事を書いたあとに情報が入ったみたいで、
大変申し訳ございませんでした。
修正させていただきましたので、どうぞ、会期中に足をお運びくださいませ!

主線なしの絵柄ですので、オンライン展示の雰囲気をヒントに
数ある作品の中から探していただけたら幸いです^^
ほかの作品も本当に素晴らしいものばかりですので、素敵なひとときとなりますよう、お祈りしています。

コメントありがとうございました!
2011年04月17日(Sun) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

