カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 離島と映画と日常とTOP映画 ≫ 離島と映画と日常と


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

離島と映画と日常と

うおっとぅ!
バタバタして日記書けないでいたら、広告出てしまいましたー
すみません、お騒がせです。
告知たまってきましたので、サイトのトップにてお知らせ&ブログで再度告知します♪




離島。
5月は仕事が空いたので、奄美へ行ってきたのです♪
昨年の集中豪雨の被災復興のお手伝いしてきました。
災害から半年以上経つのですが、未だ残る被害。
聞けば島内100カ所以上土砂崩れがあったそうです。
道路も復旧がまだまだで、片側通行がたくさんありました。
補助がなかなか無い現状なのでしょうか?
東北も大変な状態ですが、小さな島でも長い闘いが続いている現実があるということ。
これからもちょくちょくお手伝いできたら、と思います。


映画。
GWでは見たいものが無かったのですが、5月後半になって、ビックタイトルがぞくぞくです!
パイレーツ4、プリンセストヨトミ、X-MEN!!
とりあえず、パイレーツ4、プリトヨは初日に見てきました。
つくづく思うのが、通常料金1,800円の壁。
レイトや会員割引でなんとか1,200円くらいまで抑えてるけど、やっぱり高い。
映画普及のためにも各社頑張ってほしいですね。

そして、パイレーツ4については2D字幕だとめっちゃ狭い会場になっていたということ。。。
やっぱり、時代は3Dなのでしょうか。
まあ、一度も3D体感してない3D見ない派ですけど(苦笑
相変わらずのスパロウ節炸裂でした(笑)
お決まりの通り、エンドロール終わるまでしっかり席にいましょうね♪

プリトヨは、原作と少し変えてましたが、十分楽しめました。
ドラマ「鹿男あをによし」スタッフが製作されたそうで、鹿男ネタもちらりと見えたりしてます。
ドラマ映画については、「映画!」っていうくくりにはできないですが、きちんと作られています。
視線カットとか背景とか細かいこだわりというか。。。
特に、大阪国民は絶対見逃してはいけないですぞ!!笑
たちあがれー!!


日常。
絵を描いてない絵描きになってきてます(^p^)
このままでは駄目駄目になっちゃうので、ちょっともがきはじめようと思います。
予定していた野菜展を少し動かします。がんばろー!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

