カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本酒試飲TOPカケルノート【日常日記】 ≫ 日本酒試飲

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本酒試飲

syaraku.jpg

日本酒試飲会へ突撃してきました(`・ω・´)!

若手さんが作る日本酒ということで、はじめましてなブランドさんも
古くからのブランドさんも一挙に飲めちゃいました☆

会場だけで、日本旅行してる気分になりましたー
東北~九州までのお酒が揃ってるんですからね。

東北勢は飲みなれている分、懐かしい気持ちになりながら飲みました^^
関東~中部あたりのお酒は、おとなしくて繊細なイメージがありました。
関西以南、どんどん南に行くとスモーキーな酸味が出てる気がします。
地域で分けたらアレですが、本当にそんな感じでビックリ。
その中でもそれぞれの蔵元で工夫して、個性あるお酒ができてくる、というのが面白い。

宮泉さん(福島県)の「写楽」が会場にきていましたので、エールをおくりました(`・ω・´)
米処だけに、福島はとても大変な苦労を強いられることと思います。
会場では大人気でみなさん飲んでいらしてました^^
こうやって興味をもってくださってくれること、とても嬉しいですね!
自分のことのように喜んでしまいました(^^)

ほかの蔵元さんもどれも力作揃いで、日本酒パワーのすごさを感じました。

初めての日本酒試飲会参加でしたが、ビール試飲とは全然違うんですね。
お酒を捨てる場所があるんです。
口に含んで香りと味を確かめて、そこに捨てたりしてました。
確かに、飲み続けるとちょっと酔いが酷くなるくらいの量だったんで、納得です。
買い付け?の方も来てて、注目されてるんだなあと驚いてみてました。
お酒業界、本当にいろいろですね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。