カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ PC家系図TOPカケルノート【日常日記】 ≫ PC家系図

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PC家系図

vaio-bx.jpg

壊れたのでアリマス。PCが・・・

リカバリしようと試みたけど、もう寿命であったのもあいまって
ブルースクリーン→再起動→ブルースクリーン→再起動→ブルー(略)のエンドレスループ。
無理矢理リカバリしたら絶命してしまいました。あうあう
直前に入れたドライバが原因かと。
Cドライブも満杯だったし、ああ、浅はかなことをしたと後悔中。

外付けやバックアップがあるのでそんなに慌ててないですが、
今回壊れたのがXP。次買うとしたら7。この差は大きい・・・
早速次のPCをオーナーメイドしたんですけどね。スペックは満足してるけどソフトが・・・
XPで使っていたイラレとフォトショ、DWが入らないであろう7。
ええと。うん。終わってます(^p^)

さて。
うちの家系図もなかなか複雑になってきたぞ。
長女(VAIO-QR)、長男(iMac)、次男(VAIO-BX)、次女(iPad2)、三男(VAIO-C)。
男女分かれてるのは色合いとかPCの性格や雰囲気で分けてます(笑)
今回壊れたのは次男のBX。
新しく購入したのは三男のtype-C。現役なのは、長男、次女。というかMac製品だけだな(汗)

ノートはソニーと決めてるので、買う時にあまり悩まないから楽です(笑)
オーナーメイドを使って、店頭モデルよりも無駄を省いてスペックを重点的にあげる。
これ、結構安くなるんです。おすすめ。
サポートであまりいいこと言われてないらしいけど、カケルは全く問題なく使ってます。相棒です。
どんだけ信者やねん、ってなるけど、長い事一つの会社を使ってると信者にもなりますよ(笑)
VAIOというだけで価格が跳ね上がる、そのプライドの高さに惚れてます。(褒めてる)
実際、今まで使っていた長女と次男は5~6年ずつ使ってました。優秀。

他社製品も使ったことあるし、友人や会社のをセットアップする機会が多いので
色々比べられていいなあって、パソコン体質は得するなあとしみじみ感じたりしてます(笑)
まあ、どう転んでもノートはソn(略

やたらとソニ語りしてしまった気分です(^p^)サーセン

とにかく三男を迎える準備と、ソフト検討しなきゃいけないなあと思ってるとこです。
商売道具とはいえ、出費が痛い・・・
三男には頑張ってもらわにゃー!
早く来ないかな~♪うふふ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

