カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 金沢ナイトTOPカケルノート【日常日記】 ≫ 金沢ナイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金沢ナイト

東海方面への出張を終え、その翌日には金沢に行ってきました暴挙。

友人に会いに急遽決定した金沢ナイト開催(笑)
夕方4時に合流して、そっから午前2時まで飲みっぱなし。
いやはや、かなり飲んだ気がする。

ニュースでも言ってましたが、クリスマス寒波到来中で、ものすごい雪でしたよ。
ホワイト過ぎるクリスマスでしたわ(笑)

結果的に4軒はしごしたのですが、3軒目のバーが良過ぎて一番長く居座ってた気がする。
前々からバー開拓、バー常連を目指していたカケルですが、その情熱を再熱させてくれました。
マスターのキャラが良すぎです。
酒の種類が◎。置いてるチーズが◎。ビールのチョイスも◎。
金沢へ行ったら一度行ってみるといいですよ♪「DMX」と言うお店です。

impressive.jpg

長い事居座って飲んでたわけですが、たくさん飲んでくださったので、とマスターが特別に出してくださいました。
インプレッシブカスク40年。(写真)
まさかの40年!でもスッキリさわやかで粘りつかない!
なにこの池面おじさま(長期熟成)ウイスキー!
これはいい出会いをしました。というかもう二度と飲めないであろう逸品。
ありがたや。
そのほかにも、前々から飲みたがってたイチローズモルトもいただき、うまうまナイトでした。

しかし、まだまだ知らないお酒があるなあと実感。
友人は詳しい人だったので、色々カクテルを教えてくれました。
なんだっけ?ダットバック?とかアラウンドザワールドとか。
混ぜるカクテルへの偏見が無くなり、メカラウロコでした。

翌日二日酔いだったけど、いい出会い、いい時間を過ごせました。
やっぱ酒は人生の最高のスパイスだね!(結論)
あっ、そうでした。
金沢らしいことは何一つしてないです(笑)でも鰤食べれたから幸せだったなー

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。