カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 日常は地味だからこそ楽しいTOP映画 ≫ 日常は地味だからこそ楽しい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日常は地味だからこそ楽しい

Rockwell (Portfolio (Taschen))Rockwell (Portfolio (Taschen))
(2005/10/30)
Taschen

商品詳細を見る

うっかり。ひとめぼれで買いました^^
もともとロックウェルは好きだったのですが、これ読んでもっと好きになりました☆
ロックウェルは「日常」を絵にしていて、なおかつ楽しいものであったり、あたたかなものであったり。すぐそこにある、「当たり前」を「特別に」表現しています。
そしてポスターなどに使われてることが多いので、デザイン性もズバ抜けてまとまっている。
私が目指したい絵がそこにある感覚がしました。改めて、そう思います。
私の場合は、ちょっとメルヘン入ってしまってますけど、ロックウェルとなんら変わらない気がしました。
なんだか、ちょっと開けた気がします^^むふふ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

