カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ BenriachTOPお酒 ≫ Benriach


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Benriach

父の日でしたので。

fathersday.jpg

某百貨店でシングルモルトウイスキーフェアという素敵な企画に出会い、
そしてガツガツ試飲してうっかり買ってしまいましたw
父の日ですし!(ぉ
ベンリアック12年・・・買いました。
本当はシェリー酒を買いに行ったはずだったんですけどねw
やっぱりウイスキーにはまだ勝てなかったわー笑
通常、これだけシングルモルトを試飲できるなんてことないので、貴重です。(100種くらいあったみたい)
バーとかで気になるウイスキーを飲む→買う という流れが普通なので、、、

このベンリアックたん。
フィニッシュが「チョコレート」なんですよ。(※売り場解説より)
結構ね、パンチある自己主張激しい味なんですが、最後にチョコが出てくるデレっぷりがね、ツボ。
そこに惚れ込んでお買い上げですよw
その味からイメージしたのは、
(※イメージ画)
benriach12.gif

女子高生(笑)
なんともスイーツだったんで。
バレンタイン前日な女子高生だなー。甘いなーいいなー(ぉぃ
加水したら香りもめっちゃ甘いし、チョコと一緒に食べると甘味が増すマリアージュ。
ええなあ。女子高生やーーー!!!と、イメージ画に至るわけです。

こんなくだらないことやるテイスティングノートがあっていいものかどうか(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【Benriach】
父の日でしたので。某百貨店でシングルモルトウイスキーフェアという素敵な企画に出会い、そしてガツガツ試飲してうっかり買ってしまいましたw父の日ですし!(ぉベンリアック12年・・・買いました。本当はシェリー酒を買いに行ったはずだったんですけどねwやっぱりウイ...
2012年06月20日(Wed) 10:40
