カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ One LifeTOP映画 ≫ One Life


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

One Life

映画「ライフ」見ましたー。
なんとも今更感ですが(笑)準新作半額に釣られてw



英語版レビュー
日本語版レビュー

まず、映像は最高です。
(上の星数は、コンセプト、演出の評価です。映像は星5つですよ、もちろん!)

が、コンセプトがいままでの「Earth」「Deep blue」と比べると全く違うもの、ととらえたほうがいい。
なにせ「ライフ」なんで。
ただひたすらに、自然を追い求めるというよりか、何か「物語」を意識した映像になってる。
その物語が悪いわけじゃないんだけど、腑に落ちない何かがある気がして・・・
やはり自然との向き合い方なんだろうか。
いわゆる、ビギナー向けなのかな?
日本語版になるとそれがさらに強く出てしまっていて、序盤等に出る字幕が「えええ~」ってなりがちかも。
私の好みから言えば、もっと淡々と自然を写したものであってほしかったなあ、と。
「Deep blue」がいい出来だったんで、過剰期待した部分もあったかもね。

「Earth」、「Deep blue」をBDで買うついでに「ライフ」も考えてただけなんですけどね~
んー!でも映像キレイだったし、内容面白かったし、好きですよ(^ω^)
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
