カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ウイスキーフェス!!TOPお酒 ≫ ウイスキーフェス!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウイスキーフェス!!

行ってきましたー!ウイスキーフェスティバル!!!

wiskyfes05.jpg

その前に、、、ビアフェスも参加してきたのですが・・・ビアフェスレポは後日します orz
ビアフェス会場で某アイドルがライブやってたらしいですが。
わたくしは、こちらのウイスキーでアイドル並みにキャーキャー言ってきましたテヘペロ

         \キャー!ウイスキーさんこっち向いてー!!/
wiskyfes00.jpg

行く前の予想では、年齢層が高いかな~と思って行ったのですが、全然違いました。
年齢層は幅広く、参加者も昼過ぎからは一杯で身動きとれないほど。
女性も来ていて意外でしたね。ハイボール効果なのかな?
前日にビアフェス行ってたので、会場の雰囲気(飲み方)の違いに驚いてしまいました。
「かんぱーーーーい!」と激しく飲む感じは無く、静かに、しかし熱くウイスキーを楽しむ熱気でクラクラしてしまうほどでしたよ(笑)


もうね、アイドルイベントのようにバシバシ写真撮りまくったっていう。
テイスティングノート?なにそれ美味しいの??


ウイスキーを輸入している会社さん、ウイスキーを作っている会社さん。
ブースは少なめですが、用意しているウイスキーの種類はものすごいのですよ。
それらほとんど試飲できるっていう、まるで天国。(一部有料試飲)
ここぞとばかりに高い種類を試飲しまくる(鬼
25年ものばかり飲んでサーセン(^p^)
しかしアイラが多かったなー。
普段飲まない分、今日はアイラばっかり飲んでましたわ(笑)
企業さんで分かれてるブースの中、行ってみないと何が置いてあるか分からなかったもので。
ウイスキーリストがあったらもっと回りやすかったかな?

混み合っていたので、ブース撮影は数社にしぼって行いましたよよよ。

ニッカさん(アサヒ)ブース。
竹鶴17年ハアハア。美味しかったす
wiskyfes02.jpg

サントリー酒類さんブース。
受賞した山崎18年飲んでくればよかった・・・ぐぬぬ
あと響・・・!!!うぅ後悔。
wiskyfes01.jpg

突然やってきたバグパイプ行進の後ろにはジョニーウォーカー氏!
しっかりと行進してましたw
wiskyfes04.jpg

珍しいウイスキーの煎れ方?
スモークさせてその中にウイスキーを煎れる、らしい。
スモークをくぐらせることによってまろやかになる効果があるとな。
実際、香りに複雑さが増して全然違うものに生まれ変わってました。
目を引くし、面白いなーと。
wiskyfes03.jpg

度数高いので、ビアフェスよりは飲める量が少なめでしたが、結構楽しめましたー
試飲の機会が少ないウイスキーが一堂に揃うなんて稀なことっすよ!

グレンモーレンジィ
バルブレア
アンノック
ボウモア(企業さんオリジナルボトリング)
ブルイックラディ
竹鶴
グレングラント(10年)
ザ・クーパーズ・チョイス
イチローズモルト(プレミアムブラックラベル)
ロイヤルロッホナガー(ポットスモーク)

くらいかな。
もっと飲めそうだったけど、ちょっと疲れてしまって途中で帰りました><;


ハアフウ!
盛り上がりすぎたぜ!!俺のアイドルぅ!
こんなにウイスキー界が盛り上がってるなんて、正直知らなかったです。
気軽にBarへ行けるようになりたいなあ~(^^)
まだ見た事無いウイスキーをもっと見たくなりました。
お酒 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
