カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 音趣味などTOP未分類 ≫ 音趣味など

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

音趣味など

待ち合わせまで時間があったので。
タワレコでうろうろしてきました。


ええ、目的としては
Mamas gunのCDを買うっていうミッションでしたけど、
結局は試聴しまくりなだけだった気がする。
いや、CD買ったけど。

カケルの音楽趣味のストライクゾーンは未知数です。
自室ではでBGMとしてiTunes流してるんですけど、でるわでるわのジャンルカオス展開w

基本的にはジャズ好きでとおってる(はず)なんですけど、、、

ロックも好きです。
特にUKロックね。キュートなロックがいいんだよ!!!クワッ

と、思いきやヘビメタも聞きます。
デスヴォイスギンギンのやつ。

あとは、ラウンジとかハウス系。ダンスミュージック(トランス以外)なら聞いてます。
ハウスは作業用ですね。

さらにクラシックも好きなんです。バレエ全幕聞きながら作業するとはかどります(笑)
チャイコフスキーはネ申。カラヤンハアハア

その延長線上としてサントラ。ゲーム・映画等のサントラっすね。

ついでにケルトとか民族系聞いちゃいます。


結果:本当にカオス。


試聴しながら、ジャケ買いしたい衝動にかられてましたソワソワ
今回のツボさんは、TSUKEMENさん!!

池面、ラーメン、僕TSUKEMEN!!!くらいのテンションで試聴ww(迷惑
ダブルヴァイオリンっていうか、ツインというか。2本のヴァイオリンはやばいっす。
惚れてまうっす。
ライブ行ってみたいなーーー。
気になるアーティスト見つけるとすぐライブ行きたくなるんです。
同じ感じでJABBERLOOPさんも行ってみたいのん。

あとあと。
ジャズコーナーで見つけたこれも好きだなーー。
TSUKEMENさんと全然関係ないけどねw



というつぶやきですた。
よっし、私もそろそろがんばるかのーーー
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私のBGMは録音したラジオ番組ですね(伊集院光、宮川賢、ライムスター宇多丸がお気に入り)。




「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」内のディスコ954ではゲストDJが色んなテーマの日本語MIXを披露してくれるので、知らない音楽等勉強になって良いです。
最近だと、「新旧ライダーMIX」「地方アイドルMIX」「80年代テクノ歌謡MIX」「80年代香港映画主題歌MIX」等が良かったですね。




「地方アイドルMIX」でアニメ「一騎当千XX」のOPを歌っていたのがAKBメンバーと知ってびっくりしましたし(アニソン歌手?とずっと思ってたくらい、歌唱力のある方だったので)。地方アイドルに関しては「タマフル(ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル)」の影響で少し関心を持つようになりましたし。






ジャズは妹や父が好きでよく聴いてますね。妹はお気に入りのジャズシンガーのライブにもよく出かけてますし。
父はクラシックも好きで、「結婚できない男」の阿部寛によく似てます(見た目以外)。



あと、妹は先日、ももクロのライブにも行ってましたね(地元でやってたこともあって)。
2012年08月18日(Sat) 13:36
シバさんへ
編集
ラジオもいいですね~^^
深夜のラジオとか大好きです♪ネットラジオもいろいろあるみたいですねー
今度聞いてみます☆
シバさんのご家族みなさん音楽がお好きなようで、とてもステキですね!
2012年08月25日(Sat) 13:15












非公開コメントにする
