カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【長浜】日本酒とフィギュアとビールとTOPカケルノート【日常日記】 ≫ 【長浜】日本酒とフィギュアとビールと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【長浜】日本酒とフィギュアとビールと

試験日がぁ~やってくるぅ~~
と、来週某試験を受けるんで、今追い込み中です。
正解率5割。果たして・・・受かるんだろうか・・・ orz

前回のライブペイントイベント中止のお知らせから更新が止まったので、
おもむろに更新してみます。
ライブペイントは、今後も積極的に向き合っていきたいジャンルです!
今回は台風もあって残念でしたが、また機会作って描いていきたいと思いますよっ!


さて。
先日のプチ旅レポでも。
ちょっと、滋賀県は長浜まで行ってまいりました。

nghm001.jpg
日本酒蔵元・七本鎗さん!!!
滋賀県の銘酒でござるよ。
以前、若手杜氏さんのイベントで試飲させていただいたんですが、
そのときにスタッフさんが着てたTシャツが欲しくて、ここまで来ちゃいました(ぉぃ
試飲したお酒も美味しかったけど、何よりTシャツに目が行ってしまった悲しい元デザイナー(笑)

酒蔵を見学したかったけど、それは叶いませんでした(;ω;)
でもいいの。Tシャツ買ったしw


nghm002.jpg
お次は、海洋堂フィギュア博物館!!!!
入り口からテンションあがるんです。
入ってすぐのミュージアムショップで見事足止めになるんです(笑)
ガチャガチャも多数あり、もやしもんのガチャガチャをやってきました。エヘヘ
もちろん、フィギュアもルンルンで購入♪♪展示室も面白かったーー

nghm003.jpg
シメは、長濱浪漫ビーーーーール!!!!
偶然にもオクトーバーフェスト期間中だったらしく、
パイングラス1杯280円という激安価格。飲むしかないでしょw
エール→ヴァイツエン→レッドエール。そんな感じでぐいぐい。
全体的に甘味が強いんですが、ホップの苦味も効いててそんなに甘ったるく感じないビールでした。
おいしかった!!


長浜、面白いですよー♪

Comment













非公開コメントにする
