カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ キリンビール工場TOPお酒 ≫ キリンビール工場


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キリンビール工場

キリンビール工場行ってきましたーーイェイ☆

場所がね・・・山ひとつ越えるっすよ。山奥っすよ。
でも、送迎バスを見た瞬間のテンション上がりっぷりはすごかったっすハアハア

ドドーン!
kirin02.jpg

ラガーバスっすよ。
乗ってる間はキリンのCMや工場案内とかの映像が流れます。
キリン工場で取り組んでる自然環境活動とかの紹介とかね、企業イメージってすごいなーと思いつつ。

なんていうか、気分はもう、アトラクション気分♪




kirin01.jpg
工場見学は試飲を含めて1時間。
土日祝は製造ラインが止まってるんで、できれば平日がいいみたいね。
メインで見れるのはビン詰めとかラベル貼りとかのライン。

kirin04.jpg
製造してる醸造窯は見れなかったんです・・・しょぼん
映像による醸造工程の紹介、感動してうっかり泣きそうになりました(笑
笑顔で乾杯できる世の中にしたい。とかそんなコピーだったような。いいなあ。
キリンファンでよかった。

kirin03.jpg
試飲タイムは20分!
生ビール:一番搾り、ラガー、スタウト の3種。
あとはノンアルとジュース。おつまみ1袋付!
一人最大3杯まで。

どこの工場行っても制限3杯なんだけど、試飲時間で頑張っても2杯が限界(笑)
ちなみに、一番搾り→スタウト を飲みました♪おいしーい!

このあとレストラン行ったんですけど、レストランもすっごく満足しました!
サラダバーがめっちゃ豪華!!サラダっていうかお惣菜もたくさん♪
そしてそして、ビールはブラウマイスターとハートランド♪♪どっちも大好きー!



まだ企画段階だけど、ビール本を本格的に詰めていこうと思ってます。
工場見学レポとかふんだんに入れてみたいなーと。
カケルの酒愛を表現したいんす!キラキラ
その第一弾としての取材、キリンビール工場はとっても楽しかったっす☆えへえへ
お酒 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
