カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しい!詰め込みました。TOP未分類 ≫ 美味しい!詰め込みました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しい!詰め込みました。

arttown.jpg

というわけで。
第4回ものづくりARTtownに参加してきましたッッ!
今回も撮影はトモヨシユウカさんにしていただきました^^
ありがとうございます!

テーマ「美味しい!」です。
お客さんから好きな食べ物リクエストを聞いて、絵に反映させていく形式です。

パネル大きさ…高さ2.1m×幅1.8m!未体験な大きさですわ!
(比較物:カケル身長170cmです)
というか公式でライペするのは2回目という超無謀状態(笑)
さて。
描きますか!!

mono01.jpg
と、まあゴリゴリと。
主線:クレパス、塗り:パステル。最強コンビ。そして粉が飛ぶ(笑)
午前中で結構ヘトヘトだったんですけどね。
なんとか頑張りました。人間の集中力の限界は90分(キリ

mono02.jpg
好きな食べ物リクエスト。
いろいろ書いていただきました。

【食べ物リクエスト】
チョコレート、はまち、アイス(バニラ・いちご)、ポテト、お肉、ミカン、金平糖、みたらし団子、ドーナツ、生八つ橋、オムライス、桃、うどん、栗、マカロン、チーズケーキ、クリームソーダ。

全部入れました!!!!!
分かりにくいのもあるけど、一応入ってます(笑)
飛んだり、ケーキに刺さったり。クリームソーダは二段目のゼリーになってますw

反省点は、午前中のリクエストはすぐ絵に反映できなかったことかな。
だいたい仕上げていかないと、絵を詰め込めなかったんでね。
でも、後から見に来てくださって「あ、あった!」って喜んでいただけたのが嬉しかったなあ。


mono03.jpg

気付けばギャラリーさん盛りだくさん!
この写真を見るまで、こんなにたくさんの方に囲まれてるとは思ってなかったです。
でも、、、なんとなく視線を感じつつ。
「描かなきゃ!」と思うと、トイレ行けないwとかなったりしてました(笑)
次回描くときは、自分のペースで休憩入れたりできるようになれるといいですねー^^;

mono00.jpg
そしてそして。
ようやく完成!(クリック拡大!)

やー、よかった!
時間は10時~14時(昼30分)ってとこです。
前回の実験室とは違い、一つの絵に時間をかけて完成させるスタイルに挑戦!という感覚でした。
16時までのイベントだったんで、15時までには終わりたかったので上出来かと。

最初は、龍とか虎とかガチな雰囲気を描こうと思っていたんですが、
イベントの雰囲気を考えて「楽しい!キュート!」な感じで行こうと決めたのは前日(笑)
やはり、お子さんがよく見てくれていて、楽しんでくれていたように思います。
「おうち帰ったらお絵かきだねー」と親子がお話しているのが聞こえてきて、なんとなく嬉しくなったり。
カケルの絵を見て触発してくれたのでしょうか。。。そうだったらいいな、などと思ってみたりして。

とにかく、お天気がもってくれてよかったです。
またこういった機会があれば描いてみたいなあと思いましたー!
ちなみに、この絵はその日のうちに撤収→処分されましたーので、現物はもう見れないです(笑)
それがまたライブペイントのいいところかなあ~


最後に、ものづくりARTtownのスタッフ様、見てくださったお客様、撮影のトモヨシユウカさん、応援してくださったみなさま・・・・ありがとうございました!
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
