カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ホットミルクウイスキー!TOPお酒 ≫ ホットミルクウイスキー!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホットミルクウイスキー!

寒い夜・・・いかがお過ごしでしょうか。。。
カケルはすでにしもやけを抱えてヒィヒィしてます orz
急に思い立って、ホットミルクを作りました!
やっぱホットミルクと言えばブランデーか?などど考えていたのですが、
実はウイスキーもアリらしく、家にあるイケメン(スコッチ)を呼び起こしましたw

まー、甘めの仕上がりを求めるなら、とりあえずアイラじゃないだろうという安易な選択。
家にあるウイスキーの中から、香り高くて甘いベンリアック12年にしました。

hotmilk.jpg

・牛乳(低脂肪)
・ハチミツ(スプーン1杯・今回はアカシア)
・ウイスキー(スプーン2杯)

牛乳を温める→ハチミツ入れる。よく混ぜる。→ウイスキー入れる。よく混ぜる。

それだけ!!!!!!!!!!!!笑

まー、ベンリアックくらいならハチミツ要らないかと思ったんだけどね。
一応セオリー通りに入れてみたよ。
ちゃんと、ハチミツの香りもウイスキーの香りもほんわかに感じられました!美味い!!
ポイントは、牛乳は低脂肪ってとこですな。
低脂肪のほうが、ハチミツとウイスキーの甘さをよく感じられると思います。

今回はベンリアックにしたけど、もっといろんなウイスキーで試したいですなー。
というかホットウイスキーってアリな可能性な気がしますw
あえてアイラで試したい(笑)



よく眠れそうです^^
お酒 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
