カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年ラストのライブペイント!TOP未分類 ≫ 今年ラストのライブペイント!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年ラストのライブペイント!

23日に、B*A*R*T、ライブペイントに参加してきましたー
都合が合わなかったり、台風で中止になったりと、いろいろありましたが、やっとの思いでB*A*R*Tに参加することができました!
機会を与えてくださって、本当にありがとうございます!!


というわけで。

クリスマス直前に描くということはもうテーマは「クリスマス」一択であろうと。
しかしながら、それをどの画材で・どの絵柄で描くのかまでは直前まで決められず。頭痛。
何度か描いて思ったんですけど、だいたいは直前の踏ん切りで決まるみたいですね。
だから今回も焦らず、おおまかな構図を頭の中に仕込んで挑みました。

bart004.jpg

サイズは180cm×90cm。
時間は19時~22時で1枚。
使用画材はいつものクレパス&パステル。

いつもの一発描きスタイルでいくと、すぐ描き終わってしまうかもしれなかったのですが、
時間はたっぷりあったので、普段やらない描き込みをかなり念入りに。
クレパスっていい画材ね!と再確認。
パステルも粉っぽくて始末の悪さに困ってたけど、色がやっぱりいいよね!としみじみ再認識しつつ。

bart002.jpg

トナカイの中身は子供でいくつもりだったのですが、いつしか悪人貴族に・・・
歯を金色にした時点で何かおかしなことになり始め(以下略)
鹿系の動物の魅力はまつ毛でしょう!やっぱり!!とファサファサにしました。
遠くからバランスを確認できなかったため、顔が若干カビパラさんのようになりました。テヘペロ

結論から言うと、毎度の画竜点睛(目入れ)とトナカイの赤鼻は最後にとっておきたかったんですが、
我慢できずに途中で入れてしまったというダメっ子ぶり全開でした orz

bart000.jpg

そして。
21時45分にギリギリ完成!
ツノ部分は自由ゾーンに設定。思いつくクリスマスオーナメントを詰め込んでいきました。
てるてる坊主はフェイクです(笑)
左手はワインかビール持たせたかったけど、なぜか「HOPE」という名の謎の袋に・・・まあ中身はお金なんですけどね。
右手のケーキは苺じゃないです。毒イチゴ。

カケルとしては悪全開なつもりだったのですが、できあがり後は「かわいい!」という感想をいただきまして、ドキドキしてましたw
人間以外ならすぐ描けるのだけど・・・人間の顔ってやっぱり難しいんだなと思いましたッス。


何度も思いますが、大きな画面に描くことは無心になれて本当に楽しいです。
慣れの部分が大きいと思いますので、これからも機会があるたびに挑戦していきたいですね。
さてはて。
今年最後のライブペイントとなりましたが、この活動がまた来年にも繋がっていきますように!
ありがとうございました!!


あとは・・・
顔出ししないコスプレ考えないとなあ思案中ですw
あまり表舞台立たない生命体なので、謎めいた設定になりたくなりましたという話。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。