カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ やすらかにTOPお酒 ≫ やすらかに


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やすらかに

昨年12月に亡くなられた箕面ビールの大下社長を偲ぶ会が、2月8日・9日と行われたそうで。
私も、社長への気持ちを形にしようと思い立った次第です。
に、似てないですが・・・社長の似顔絵描きました。。。

カケルがクラフトビールと出会った最初の一杯。
それが箕面ビールでした。

minoh_b.jpg

「箕面ビールのヴァイツェンっていうビールが美味しいから飲んでみて!」と姉に勧められ。
ヴァイツェンって何?ビールなの?というところからの出発。
今じゃ考えられないほどのビールビギナー状態でしたね(笑)
いざ飲んでみて驚きました。
こんなにもフルーティで爽やかなビールがあるのかと!!!

その後もいろんなビールを飲むまでに覚醒していくわけですが、
箕面ビールはパンチが強くて存在感バッチリなんですよね。

そして、ビアパブさんに通うようになって、Tシャツ展やビールイベントに出るようになって。
人生変わりました。本当に。

カケルの人生に影響を与えた一杯。
それを創られたのが大下社長。
美味しいビールに、そして笑顔がステキな大下社長に出会えて
時には楽しい時間をご一緒させていただきました!

天国で酒盛りしてることでしょうね^^
それともビールを作っていらっしゃるかな?

やすらかにお眠りください。
本当にありがとうございました。
お酒 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
それを私に教えてくれたのはカケルさんでしたね。感謝しています。また飲みに行きましょう!
2013年02月12日(Tue) 01:03
くま子さんへ
編集
コメントありがとうございます
いやいや、わたしはただ飲んだくれてただけですよー(笑)
2013年02月13日(Wed) 21:32












非公開コメントにする
