カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ カタチから入る人間TOPカケルノート【日常日記】 ≫ カタチから入る人間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カタチから入る人間

先日、レンタル半額に釣られて小澤征爾氏のCD借りたんです。
そしたらハマってしまった。
ホルスト「惑星」。。。っていうか、「火星」!!!!!



作業が進むよ~~

さて。
近々サイト改装すると宣言していますが、ようやく攻略ソフトが決定しましたよー
今まではDreamweaverを使っていたのですが、更新頻度が上がらず悩んでいたのです。
そんなところに紹介してもらったのがWordPress
とりあえずカタチから入ろうと入門書を購入。

自分で作れる! おしゃれなWebサイト自分で作れる! おしゃれなWebサイト
(2013/01/29)
久松 慎一

商品詳細を見る


どの専門書もCSSの知識がある前提で書かれているものばかりで、
素人CSSの知識なので、大丈夫かなーと、パラパラを本屋さんで悩んでいたところ、上記の本を発見!
サイト設立目的別に作り方が書いてあるし、完全初心者でもOK!
これは、いける、いけるぞお!!
毎回、サイト作っていく過程で1~2冊は買うから、とりあえずの1冊で購入しました。

ちらほらと読んでみたのですが、何やらサーバをちゃんとしなきゃいけないようなのです。
今まで使っていた忍者ツールズさんはWPに対応してないことが判明したので、、、

これは、、、

いよいよ、、、

独自ドメイン取得ですか!?!?!?

というところで止まってます(笑)

やー、
御結庵ドットコムになる日も近いかな!うはは
4~5月めどに工事しまっすよーがんばります!^^

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。