カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ショコラセミナーレポTOPお酒 ≫ ショコラセミナーレポ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショコラセミナーレポ

ymzk0005.jpg

今更なレポですが。(先月の話です)
山崎蒸留所行ってきましたー!!
何回目だよってツッコミ入りますね(笑)
去年に引き続き、「シングルモルト ショコラセミナー」に参加してきた次第です。

去年のときは予約は余裕だったのに、今年は早い段階で予約一杯になってて
急いで予約だけでも・・・!ってポチッとしました。焦ったわ。

まずは、工場見学から。
ymzk0002.jpg

今回は初めて魚眼レンズを持って行ったので、壁紙作りに勤しんでました(笑)
フリーダムに写真をパシャパシャ・・・最後尾にてうろうろしてて
大変迷惑おかけいたしました><;

ymzk0003.jpg

んー、やっぱり魚眼レンズは面白いなー!!

ymzk0001.jpg

セミナー室に戻って、ショコラとのマリアージュ講座!
ショコラの担当は去年と同じ、パレオドールさんです。
味は変えてあったので、マリアージュとしての提案はいろんな味があるんだなーと感心しました。

おなじみテイスティング、無印山崎・山崎12年・山崎18年・白州12年。

ymzk0004.jpg

うまうま!
試飲のあとは、ちゃんと有料試飲でガッツリ飲んできましたよ(笑)
昼の回だったのに、帰りは15時過ぎw
たまらないよ!住みたいよ!!!
お酒 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
