カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ トランペット吹いちゃったTOPカケルノート【日常日記】 ≫ トランペット吹いちゃった


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トランペット吹いちゃった

前々から欲しかったトランペットを購入したくて
参考までに、、、と思い立ち、楽器屋めぐりをしました。

とりあえず有名楽器店へ行きうろうろ。
平日夜だったんで、あっさり試奏させてくれました!
金管楽器は小学生以来・・・しかもユーホニュームというドマイナー楽器。
音が出るか不安だったけど、防音室に入って思い切り「プォーーーーー!!」と
吹かせていただきました。
結構息が上がる(笑)
チューバと違い、マウスピースが小さいからなんとなく苦労するね。

tp.jpg

しかし、こんなド素人でも、安価なトランペット・高価なトランペット、金色・銀色の音の違いは分かるもので。
トランペットってスゲー!!ってなってました。(単純)
予算があるんで、高価なものは手が出ないですが、ゆくゆくはジャズモデルをゲットできたらいいなー

「ブラバンですか?」と聞かれたので「ジャズです(キリ」みたいな返答してたんですが
「トランペットはいいチョイスですねー」と言ってくださいました。テレテレ
PE'Zの大山さんに憧れているのですよムッフフ
個人で演奏できるし、仲間がいたらもっと楽しい楽器だし。
うーん!やっぱりいいね!!

数十分の試奏でも楽しかったので、やはり音楽奏でることっていうのは
絵と似ていて楽しいですよね!!!
でも、趣味にしては資金が必要なので、いつ頃購入できるか不明ですが(笑)
早いとこゲットして、夏に向けて練習したいですね!(屋外で吹きたいらしい)

Comment













非公開コメントにする
