カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ぼくのなつやすみTOP未分類 ≫ ぼくのなつやすみ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼくのなつやすみ

さて、日をまたいだのでもう9月ですね!!!
ビックリしたよ!!ついこの間年明けたと思ったとこだったのに!
時間泥棒の仕業ですねそうですね。

さて。
思い立ったように線画について検証してみました。
上がアナログ(ピグマ)、下がデジタル(イラレ)。
sengaga.jpg

ピグマで清書したものをイラレ化しただけです。
イラレ化する段階でデッサンチェックと、顔パーツ変更したりしてますな。
修正とかそのほかを考えるとやっぱりデジタルが便利だなあ。
答え出てたけどね。再確認ですわ。
でも、ピグマで清書するとラインに迷いがなくていいな。でも手間かかるな(ぉぃ
最近はこの絵柄が多くて、どんどん早くなってる気がしてます。
いいことなんだけどね。安定した絵柄目指しつつも、いろんな絵柄描けるようにならなきゃなあと
反省ばかりしてます。

んで。
ビール本を作ろうと本腰いれたはいいんですが、
「ビール解説本」を作りたいのか「ビールイラスト本」を作りたいのかさまよってます(笑
カケルとしては、イラスト本をずっと作りたかったので、
結局、ビールテーマのイラスト本になりそうです。
どうせ作るなら解説も入れたいんだけどなーと思うのですが、印刷代を考えるとページ数増やせない・・・!
補足部分はもうおまけ本にして突っ込みます。ごめんなさい(´・ω・`)
いろいろ考えてぐるぐる巡って増やしたり減らしたりして
まだ描けてない!!!まずは描くとこからはじめますだ。。。。。
ふ、冬目標で!がんばります!!

そんなこんなで8月は無事終了。ぼくのなつやすみは終わったのでした。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
