カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 悪魔と天使のビールTOPインフォメーション ≫ 悪魔と天使のビール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悪魔と天使のビール

今 年 も 描 か せ て い た だ き ま し た !

燻製と地ビール和知様からのご依頼で、
ディアブロナイト開催ポスター制作いたしました!

昨年記事はこちら

サンクトガーレンさんで製造された「ディアブロ(悪魔)」と「アンヘル(天使)」という名を持つ
ビールの解禁イベント。
ボージョレ―?いえいえ、ビールの解禁です!!!
解禁日は11月21日午前0時(11月20日24時)
解禁の時間にお店でカンパーイ!と盛り上がっちゃうイベントです。


今年は、、、
こちら!!(↓)
2013-web-mini.jpg
すみません、全体図ではありません・・・
全体図はお店でご覧ください!!

さて。
いろいろとチラシの裏なつぶやきを。

昨年の制作時に設定したキャラをそのまま使いました。
サンクトガーレンさんのディアブロとアンヘルの擬人化としてはこれを定着し(略
ロゴの修道士から、教会みたいでちょっとオトナなビール擬人化にしたいなぁと思ったところから、
今回の構図になりました。

・・・実は。
昨年と変わってた点が。
アンヘルのラベルの色です。

擬人化設定には公式の存在をモチーフにすることを鉄則にしていますが、
今年のアンヘルは!!!!!!
悩みました。
確かに白のほうが天使らしく描けるんですが、昨年の青色が個人的に大好きな色だったので、
青基調で白を入れ込む形で解決しました。(思ったより白多くならなかったけど/汗)
そして両者ともに刺し色として「」が入ったこと。
それぞれに赤色いれてます。
ディアブロは指輪、アンヘルは頭飾りのビーズ。細かいですね、気付かないですよね orz

今年はだいぶ細かくなってしまったので、ぜひお店で印刷されたものをご覧ください♪
一緒にディアブロとアンヘルをいかがですか??(^o^)

今年も楽しく描かせていただきました。ご依頼くださった和知様、ありがとうございました!
イベント当日が素敵なものになりますように!!
ツイッターなどで追っかけRTしまくりますので、ぜひぜひチェックしてください♪♪
あーーお酒擬人化描いてるときが幸せだなあ。

さて、ビール本構成考えますかね!エヘエヘ

Comment

@ヨコハマ
編集
横浜の「ビアリパブリック」にもイラスト飾ってありましたよ^_^ なんか気分が盛り上がって良いですよね、こういうの。
解禁イベントには行く余裕が無かったので、今夜飲みに行ってきたところです。
2013年11月21日(Thu) 20:30
死にかけ将軍さま
編集
わあ!ご報告ありがとうございます!
どちらで飾っていただいてるかまでは分からなったので、
無事に使っていただいてると分かったらホッとしました^^
今年も頑張りました!♪
盛り上がるきっかけになると嬉しいですねー☆
私も明日飲みに行ってきます♪
2013年11月25日(Mon) 22:36












非公開コメントにする
