カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013ゲーム振り返りTOPゲームと音楽 ≫ 2013ゲーム振り返り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013ゲーム振り返り

何か面白いゲームないかなーと、2013年のベストゲームをググっておりました。

基本的にゲーム時間が短いゲーマーなので、サクサクとできるゲームが大好きです。
ですので、1年に消化するタイトルは本当に少ないです。
しかし、洗練されたものを選び、ハズレは少ないです。それが自慢。

2013年、プレイしたタイトルは・・・
(全てハードはPS3)

●仮面ライダーバトライド・ウォー
●トゥームレイダー
●The last of us
●RAIN
●アンチャーテッド3(ベスト版)
●二ノ国

くらいみたいですわ。
意外と少ない(笑)
そしてハンパに終わってるタイトルも豊富だ(汗)

積んでるゲームタイトル
○大神(PS3版、PS2はクリア済)
○アサシンクリード3
○真・三國無双7
○デモンズソウル(クリアしたけど永久に終わらない)
○ダークソウル(クリアしたけどry)
○バイオハザード4(DLC版)

個人的な2013ベストはラスアスですね。
トゥームレイダーもなかなかハマったけど、設定が惜しかったので次点。
アンチャ3は2013発売じゃないのでランク外。大好きだけど。
というか洋ゲーをプレイする日がくるとは思ってなかった。日本産ゲームで育ってきたもので。
バトライドはファンゲームなので、即終了しました。
二ノ国は戦闘システムに難ありで詰みました。
アサクリ3と無双7は今やってる。
そう考えるとまともにクリアしたタイトルすら少ない(笑

今年はね、すでにダークソウル2が決まってますからね。
人間性磨きかけますよってね。
でも、冬休みとか長期休みって、何かとゲームが欲しくなる。
据置ゲームよ!!本当にがんばってくれ!!!!!!!

ソシャゲに移行しすぎてる日本ゲームはそろそろ本気で危機感覚えたほうがいい。
ソシャゲを全否定する気はないけど、ゲームってやっぱり据置ハードが中心だと思うのよね。
いや、そうあって欲しいんですよ(据置信者)
ソシャゲになると長続きできないし、スマホに負担かけたくなくてゲーム入れてないし。
もうね、どこでゲームすればいいんか?となるわけですよ。

各社ゲーム産業関連様、どうぞどうぞよろしくお願いします(´・ω・`)
時代劇ゲームください(ソコカ
ゲームと音楽 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
