カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Eco

年末に初めてお台場へ行って来ました。
そのときにスヌーピーのエコバックを購入!
気に入ったものを買おうと思って探すこと半年(笑)かわいいものをゲットしました☆
正直、カケル宅ではレジ袋をゴミ袋にするゴミ箱を使ってるので、エコバック使うということは→ゴミ袋が減るってことで、ちょっと抵抗あったんです。
そんなこと言ってられませんよ!地球環境!ってことでやっと購入。お高いだけあって、しっかりした袋です。破れなさそうです。
今年はエコに気をつけますだ。PCつけるだけでも電気代かかるのにね…PCないと仕事にならんのだよ…orz
よし。節電だ!節水だ!っつーことで。まずはエコバックから。

それつながりで、1月中旬から「アース」という映画が上映されます。
主演、地球46億歳。予告だけでも涙出そうなくらい感動するのに、この地球が危機に瀕しているというのですよ?!
守りたいです。どうにかして守りたい!ぜひ、この映画を見てください。そして地球についてもっと知って、大切に思ってください。

今年初の絵のテーマは島ネタから始まります。なんだかエコ年間の予感がします^^
私にできること、頑張ろう!

Comment

編集
うちも去年からすごい意識するよいうになってきた。
なんか天気予報とかすごい怖い^^;

「観測史上初めて」

とかいわれると
ドキっ!!
ってすゆ。

「アース」

あれは是非見ておきたいねぇ。
劇場にて。

うちも自分でも出来る小さなことからコツコツと!!
2008年01月14日(Mon) 06:27
Carolっちへ
編集
地球温暖化、ハンパないですよねー
少しの歪みが、大きなものへと変わってしまったのでしょうね。
たかだか100年で地球を危機に陥れてきたのは人間です。
ほんと、考えて、行動せねば!!
アース、ぜひ見てくださいな^^
あ、あとブログのリンクはっちゃいますvvむふふ
2008年01月15日(Tue) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

【ロハス】の情報を最新ブログで検索してみると…
ロハス に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2008年01月10日(Thu) 18:53
