カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お酒
CATEGORY ≫ お酒


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホットミルクウイスキー!

寒い夜・・・いかがお過ごしでしょうか。。。
カケルはすでにしもやけを抱えてヒィヒィしてます orz
急に思い立って、ホットミルクを作りました!
やっぱホットミルクと言えばブランデーか?などど考えていたのですが、
実はウイスキーもアリらしく、家にあるイケメン(スコッチ)を呼び起こしましたw

まー、甘めの仕上がりを求めるなら、とりあえずアイラじゃないだろうという安易な選択。
家にあるウイスキーの中から、香り高くて甘いベンリアック12年にしました。

hotmilk.jpg

・牛乳(低脂肪)
・ハチミツ(スプーン1杯・今回はアカシア)
・ウイスキー(スプーン2杯)

牛乳を温める→ハチミツ入れる。よく混ぜる。→ウイスキー入れる。よく混ぜる。

それだけ!!!!!!!!!!!!笑

まー、ベンリアックくらいならハチミツ要らないかと思ったんだけどね。
一応セオリー通りに入れてみたよ。
ちゃんと、ハチミツの香りもウイスキーの香りもほんわかに感じられました!美味い!!
ポイントは、牛乳は低脂肪ってとこですな。
低脂肪のほうが、ハチミツとウイスキーの甘さをよく感じられると思います。

今回はベンリアックにしたけど、もっといろんなウイスキーで試したいですなー。
というかホットウイスキーってアリな可能性な気がしますw
あえてアイラで試したい(笑)



よく眠れそうです^^
お酒 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ビール設定など

ディアブロ・アンヘルの擬人化を制作しましたが、
実はカケルの中でビール擬人化設定は決まってるものもあるわけです。
もちろん、メーカーさんのビール擬人化だと個性出しやすいんですがね。
色々アレかと思いまして、ビアスタイルだけに限定して擬人化活動してまする

なんとなくの設定落書き。

beersettei.gif

ピルスナー:デュベルをモデルに、悪魔をイメージ。
ヴァイツェン:小麦で優しい味=乙女座をモデルに、天使のイメージ。
IPA:英国からインドへ輸出するために作られたビールってことで、インドな感じで。
ペールエール:「ale」の語源「魔法」より、魔法使いイメージ。

シングルモルトウイスキーの擬人化と同じで、個性強いビールほど設定つけやすいんですわ。
つか、エール系とか大きなジャンルの人たちは、家系図として面倒なことになりそうだ(笑
みんな兄弟かよwってなりそう
色々設定し尽くした頃に、このキャラで4コマ漫画本出したい(野望
お酒 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ISC受賞おめでと!

というわけで、遅くなったけどお祝い。
山崎18年と白州25年がISCダブル受賞ですよよよよよ!!
もうね、テンション上がるっす!!ハアハア

本当は二人を描きたかったんだけど、
前の受賞で響と一緒に描いたんで、今回は白州のみw
おめでとう!
hakusyu25y.jpg

白州25年って飲んだことないんですけどね、
きっとこういう落ち着いたキャラになってるんじゃないかなという設定です。
カケルの中の白さんって、ドジっこなんですけどねー
それってたぶん12年の設定か。
25年じゃもうオトナな感じにしないと笑

最近気づいたんですけど、ハイボールに合うウイスキーってあるんだね。
この前、某シングルモルトをハイボールにしたらダメだった・・・
そういう意味では、白州はハイボールが合う属性ですわ。
あー飲みたい。(結局
お酒 | Comments(4) | Trackbacks(-)

キリンビール工場

キリンビール工場行ってきましたーーイェイ☆

場所がね・・・山ひとつ越えるっすよ。山奥っすよ。
でも、送迎バスを見た瞬間のテンション上がりっぷりはすごかったっすハアハア

ドドーン!
kirin02.jpg

ラガーバスっすよ。
乗ってる間はキリンのCMや工場案内とかの映像が流れます。
キリン工場で取り組んでる自然環境活動とかの紹介とかね、企業イメージってすごいなーと思いつつ。

なんていうか、気分はもう、アトラクション気分♪

お酒 | Comments(0) | Trackbacks(-)

琥珀色の恋人

買い物がありましたので、思いついたように行ってきました。山崎蒸留所。
何回目になるんでしょうかね笑
買い物だけの回を含めたらそろそろ10回はいくんじゃないかと思うのですがっ。

あわよくば見学できないかと受付で聞いてみたんですけど、
「ご予約で一杯ですね・・・最後の回なら空いてますが、2時間近く待つことになります」
ってことで、買い物だけにすることにしました。
(結果的に軽く2時間以上いたことになるんですけど笑)
入口アンケートの来場回数に「3回以上」って書いたら、「売店の場所分かりますね?」ってなって
「あっ、はいw」すごすごと行く常連(笑)でもパンフはもらう。

10回くらい来ておいて、この角度のショット撮ったことなかったみたいです。
山崎ロゴあったんかいw ってなってましたウヒョー
ymzk00.jpg


見学行けなかったので、サンプリングの間にて写真バシャバシャ。
ymzk02.jpg

うららららーーー!!
魚眼レンズで貯蔵庫撮りたかったんじゃー!
ymzk01.jpg

そしてiPhone待受を作る(笑)



買い物ミッションを終え、有料試飲も楽しむ♪
響山崎白州関連なら、激安で飲めるんですよねー。
200円~のお値段でシングルが飲めますよ。まるで天国。住みたい。
相席してくださったご夫婦と楽しくお話して、あっという間に閉館時間間際!
楽しい出会いもお酒のご縁ですね!この楽しさを知ると酒飲みはやめられないッス。

やー、何度来ても楽しいですね~。
なにせ愛してますから(^ω^)ドヤ
お酒 | Comments(0) | Trackbacks(-)
